2011年8月3日水曜日

久々の更新。。。。

いや。。。。
あの。。。。
忙しかったんです。。。。
すみません。。。。


我が家は桃が出始めて只今てんてこ舞いです。


朝早くに収穫して~
選果して~
キャップかけて~
出荷です~~~~♪

温度の差に敏感な桃はすぐ痛むので出来るだけ早く出荷します。
結構気を使います。。。

桃にも種類によって個性があって面白いです。
嫁に来る前は「桃」っていう括りだったものが、
「この桃の今の熟れ具合が美味しい」っていうこだわりが出来ました。
ちなみに私は「嶺鳳のちょい柔らかめ」が好きです(^◇^)
もっと無茶を言うと嶺鳳のさっぱりとした甘さで実はあかつきの柔らかさが好きです!!
あ~~夢の新品種出ないかなぁ~~\(^o^)/笑


最近の楽しみは選果でハネられた傷だったり、過熟(熟れすぎた桃)を食べる事です(●^o^●)
めちゃめちゃ贅沢だと思います!!
農家の特権ですね☆


嫁に来て2回目の収穫期。
1年大事に育てた果物達の出来が楽しみです☆
訳も分からず突っ走った1年目とは違い、なんとなく分かるようになった2年目の果物達はとっても可愛いです。
美味しくみんなに食べてもらえますように(●^o^●)

0 件のコメント:

コメントを投稿