2011年6月14日火曜日

支えあってます


今日作業中にありんこを発見しました!!!!
どこに行くんだろう。。。。。。
そうだ!!!追いかけてみよう!!!!(仕事しろよ。。。笑)


梨の枝を支えている竹を登り~~~


梨の棚の針金を通り~~~~

どこに行くのかな?
美味しい物があるのかな??


あ、到着したのね!!
仲間多いのね!!
何に集まっているの??
あたしにも見せて~~~~!!!




み、見せて、、、、くれなくていいや!!!

よくよく見てみたらアブラムシが発生していました。。。。
アブラムシは甘い汁を出してくれるのでアリンコはそれをもらう代わりにアブラムシを守ってやります。
共生してますね~~Give and Takeですね~~!!!


人間にとってアブラムシは敵です。
梨の葉っぱを食べちゃうんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
明日にでも消毒してもらうようにお父さんに伝えておきます。
さらばアブラムシ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿